ゆったり癒しの 時間をご提供します。

好きな髪形、似合う髪型

こんにちは。

『輪』の藪下です。

 

先日のお客様との会話の中で、好きな髪形やりたいスタイルと似合う髪形は、違う可能性があります。というお話をさせていただきました。

そのお客様はショートが伸びた状態でご来店、伸ばしてボブにしたいとオーダーいただきカットスタート。

まだトップの長さが少し足りないので、段差を極力なくしたグラデーションボブに。

お客様から、もう少し段差を無くしたいとオーダーがあったので、さらに段差をとってボブに。。。

ここで、お客様はしっくりこないから、似合うようにお任せします。とオーダーをいただき、

最終的にショートボブにカット。

仕上がりをみてお客様も満足していただけました。

 

このお客様はボブが似合わないわけではなく、あご上のボブだと幼さがでてしまい、しっくりこなかったのです!

あご下のボブならとてもお似合いになるのです!

今回は、まだ長さが足りなかったので、今の長さで似合う髪形にカットさせていただきました。

そして、ある程度段差のあるスタイルのまま伸ばしていき、長さが伸びてからボブにしましょう。と提案させていただきました。

 

 

皆さんもスタイル写真などをみて、この髪型かわいいなと思っても、ご自分に似合うか心配なことが多々あると思います。

そんな時は、遠慮なくご相談ください!

私は、ショート、ボブ、ミディアム、ロングどんな長さでもその方に似合うバランスがあると考えています。

その方のお顔立ちや雰囲気、ライフスタイルに合わせて、スタイルの提案をさせていただくように心がけています!

 

いままであきらめていたスタイル、長さにも挑戦していただけたら、新しい自分に出会えると思います!!

そのお手伝いを精一杯させていただきます!!

 

年末のご予約が埋まりつつあるので、年内にとお考えの方はお早目のご予約をお願いいたします★

LINE@からもご予約、お問い合わせいただけます!

登録はこちらから ↓

 【@wcp9416x】

友だち追加

石川県河北郡津幡町の美容室【Hair&Relax輪】

[所在地]石川県河北郡津幡町五反田イ130-1
[電話番号]076-255-2660
[営業時間]9:00~18:00
[定休日]毎週月曜日、その他不定休あり