ゆったり癒しの 時間をご提供します。

乾燥ケア お肌編 その①

『輪』の藪下です。

乾燥ケアお肌編です★

 

#洗う

お肌も髪や頭皮と同様に落としすぎには、注意が必要です。

しかし、汚れがキレイに落ちていないと、肌の呼吸の妨げになったり、肌のトラブルの原因になったりします。

さらに、洗顔後の化粧水や美容液の浸透が悪くなったり、せっかくのお手入れの効果を最大限に活かせません。

なので、クレンジングは、汚れをしっかり落としつつ、潤いを保てるものが最適です!

そこで、『輪』がおススメするのが、このクレンジングと角質ケア石鹸です。

JCプログラム

★クレンジングウォーター、ピールシャボン★

◎クレンジングウォーター

オイルフリーで天然ビタミンを含む保湿成分を配合した美容液クレンジング。

ダブル洗顔不要でメイクをしっかりオフ。毛穴センサーで汚れもしっかりオフ。

ヒアルロン酸含む保湿成分35%以上配合で肌の潤いを保ちます。

 

◎ピールシャボン

植物原料が洗浄成分の洗顔石鹸。

肌の古い角質を洗い流してやさしくピーリングしてくれます。

毛穴の汚れもスッキリさせ透明感ある素肌に整えてくれます。

 

肌の場合は、特に洗い方にも注意が必要です。

クレンジングや洗顔をする時、肌をこすってはいませんか?

クレンジングや洗顔時に、はだを強くこすると肌のキメを壊してしまう恐れがあります!

クレンジングは、肌をなでるようにお顔全体になじませ、ぬるま湯か水でしっかりと洗い流します。流すときもこすらずやさしくです。

ピーリングは、石鹸をしっかりと泡立てて、その泡を目の周りを避けてお顔にのせて、1~2分時間をおいてぬるま湯か水で流してください。

ピーリングは、週に1~2回の使用がおススメです。

ここでのポイントは、ぬるま湯か水で流すということです!

体温より熱いお湯で洗顔すると、皮脂の取り過ぎや、セラミドなど天然保湿因子が流出してしまい、お肌の乾燥を招きます。

 

クレンジングや洗顔は、肌の状態をリセットし、その後につけるスキンケアの効果を高めるためにもとても大切です!

洗顔を見直すだけで、お肌が変わると言っても過言ではありません!

 

乾燥するこの季節、日々のクレンジングや角質ケアから見直しませんか?

まずは、すぐに実践できる洗い方から見直してみてください!!

LINE@からもご予約お問い合わせできます!

お友達登録よろしくお願いします!

登録はこちらから ↓

 【@wcp9416x】

友だち追加

石川県河北郡津幡町の美容室【Hair&Relax輪】

[所在地]石川県河北郡津幡町五反田イ130-1
[電話番号]076-255-2660
[営業時間]9:00~18:00
[定休日]毎週月曜日、その他不定休あり